暇人隊長のグラブルブログ

暇人のグラブルブログ、個人的な意見だけ述べます

水古戦場前半終了〜肉集め、90.95hell〜

こんちわ 一応ひと段落した?のでツイッターに記事の共有するか悩んでますけどまーしなくていいや、グレアなしヴァジラありムーンsr3凸鰻週末5凸がイキリ散らして終わる記事なので

といいつつなぜかデスマス調で書いてますけどそれはレポートのせいですね、許せない)

 

まぁ今回の古戦場準備について

 

トライアルでの90.95hell想定

bad point 90hellの突然の防御係数14マッチョ化により、用意していた編成のポチ数が想定より2ポチぐらい増えてしまったこと

まぁグレアがいないので1ターンキルが無理だったので2フルチェ想定で編成を組んで試してました。

結果として微妙な感じになってしまい、僕の場合は2.3回やってタイム出して終わり、満足って感じになってしまいました。いろはすさんなどと話し合い、編成を考えるのは楽しかったのですが、僕の場合は90hell 実用性なかったです

てか上限叩いてるくさいけどガブリエルいないのとムーンカスすぎて活かしきれず、at肉編成もしかり

 

goodポイント 95hell想定、僕の鰻リロなぐりのテュポーン〆レンジが大体理解できていて、防御係数的に上手くハマったこと

アルタイルをうまく使いこなせない脳筋なのでユエル軸が個人的にかなりハマって、他の鰻の民に団内ならあまり敵なし、ついったーの五体満足係鰻に少し劣ってた、そんな感じの時速になりました(2日目朝活1時間2800万ほど)

朝活の最初40分程、1討伐速度:50〜2:00という不甲斐ない結果になってましたが、〆をテュポーンではなくエリクシールを飲むことで硬直回避&召喚演出スキップで1:45〜1:50代キープしてた気がします、朝活1時間でどれだけやれるか、本気で測ってみたかったので7:00ちょうどにブクマから自発、2分刻みの討伐だったので電波時計見つつ1討伐で何秒おつり(2分から差し引いた秒数)が出たか見つつ、90hell の編成崩してたので端数の時間で肉何体狩れるかみたいな感じでやってました、手持ちで可能なレベルの速度出すのが楽しかったです、主にシヴァないので魔戦〆最速みたいな環境じゃないのが割とやる気になったかも、風古戦場もベルセでそれなりにやってたけど

 

明日に向けて

100hell 想定

5分以内に狩りたいですね、欲を言えば4.5分

270秒ですね討伐数で考えると1時間で100hell 約13体.時速3484万 最低12体は狩りたいかも

そう考えると上位団の時速条件厳しいなと、僕みたいな貧乏スラム騎空士には厳しいかも

まぁ編成は過去記事に載せてるやつだと思う

とりあえず頑張るゾーイ

 

 

火古戦場 to be continue…