暇人隊長のグラブルブログ

暇人のグラブルブログ、個人的な意見だけ述べます

今日の学び タスク管理

今日も新入社員の顔をした男の経験を忘れないようにメモ帳代わりに連ねていくぜ

 

今更なんだけど一番最初に確認したいこと

 

:誰に確認を取るのか

上位者の確認、認識が合ってるかどうか

:次に取るアクション

上位者に質問・Google・aiに聞く

:タスクの管理・wbsの作成

大中小項目でタスクを明らかにする

→タスクの最小単位は1日でできる量

 →1日・3日・5日分に区分け

:参入手続き等

→確認とる人に対してアクション

 

 

正直今更なんだけど、こういう確認をあらかじめできる方がいいし、ずるずる引き伸ばしすると後から確認するタイミング逃してしまうので

 

参入面談等で聞きたいこととして今まとめました。

 

作業者としての仕事が多くて、タスクの管理等上位者に任せっきりになっていて、正直動き方困っていたので