暇人隊長のグラブルブログ

暇人のグラブルブログ、個人的な意見だけ述べます

RE.ゼロから始めるグリィィィムニル生活

半額ですね、最近は規則正しい生活をしております

何だかんだで100pv/月ついてクソブロガーの顔つきをしています、ほんときくうしのみなさま、クソブログにお付き合いいただきありがとうございます、古戦場後にモチベが爆上げする定評のある隊長です

2月も終わりということで最近のグランブルー生活について何やったかまとめてみますはい。

古戦場後

不完全燃焼気味に失楽園が始まってるが光を使って無双する気にならず

エッセルを解放したので今まで逃げていたグリームニルでもやりますかぁってなったんですが…

 

メイン武器がない、オッケが無凸、etc…

てことで

 

グリームニル生活1日目

レスラーやる気もなかったのでカツオ剣豪で試行回数稼いで楽に20万前半の貢献度で青箱50%上回ればいいやと時間効率重視で回してました

f:id:naotakon:20190228191536p:imagef:id:naotakon:20190228191541p:image

よくある無課金カツオ剣豪ですね

やっていくうちに上限が欲しくなる編成でした

シエテ→ルリアにしてシヴァを拾う試行回数を2倍に増やしました

多分最終サン持ちはカツオやヴァルナ拾って不快な思いしてるかもしれないですがこちらも欲しいんですよ、シヴァ

まぁこの日は午前10時から夜中の3時ぐらいまでアルn 連戦やら他のこともやりつつぶっ通しでグラブルやって琴が2個しかおちなかった気がします

うなぎカツオ剣豪の限界、部屋がグダッても貢献度の伸び代が少ないので赤箱が狙えないなどの理由で急遽火オメガ拳を作りレスラーにjobチェンジ、火力の伸びを期待してスヤスヤ民

グリームニル生活2日目

f:id:naotakon:20190228192222p:imagef:id:naotakon:20190228192230p:image

編成を変えて心機一転、コロマグレスラーに変更後30連で昼間っからムーブ確認

エッセル3 ゾーイ2 グレア3 (主人公デュアルインパルスの板倉)シヴァ ツープラ (エッセル2)攻撃 (攻撃) フルチェ

部屋速によって18〜40万の上も下もブレる

だいたいツープラ攻撃攻撃で32万ぐらいかな

たまに2位になれることもあるから赤箱が美味しかった、やっぱり有利属性正義やね

幸いつい救援が尽きることがなかったのでノンストップでやり続けたらこの日の泥運に恵まれて、無事グリームニル終わりました

アビの位置を完璧に把握できるぐらい流れ作業のようにやっていました、bgmは鹿乃さんの曲やら石原夏織さんの曲やら適当にアップルミュージック漁って流してました。Apple Music偉大だな、昔のニコ動で歌ってみたを投稿してた女の子もこんなに立派になったんだね、インターネットカラオケマンも歌手になってるんだから僕もクソブロガーにならなきゃ

種は4000ほど使った気がする.あんまり残ってない

マグナ2って武器落ちない時はイライラするけど、武器落とした時の脳汁が半端なくて無限にガチャ引いてる感覚、bp尽きたら無限に種99個使ってた、その繰り返し、気持ちよかった

落ちない日は感情失うこともあるけど明日の喜びが倍になるよ!プラスもうまいしやろう!正直オッケ集めの方が絶対しんどい、たとえワンパンでいいとしても俺は無理そうだ…

そしてオタクは完成した編成を眺めて悦に浸る…

f:id:naotakon:20190228195425p:image

とりあえずグリームニル琴3つ完成したのでメカニックの試し切りしてみたんですがサビルバラのレベルが1だったんで今回のストイベ の後ろにでも入れて育ててみますかね、

カニックを使ってデバフを打ちたいのですがダメアビがないので割とストレス、悩みます、しんどい

グリームニル琴5の肉集め編成もあるらしいけどしんどいらしいね、風オメガ刀が必須とかたいへんだぁ

シエテに奥義上限つけたいんだけどコイツ今背水10あるんすよね、メカニックよりゾーイ剣豪の方がいいんじゃねぇかと思いつつ、悩み

琴5のカツオデバフが一番楽なんじゃないかと思いつつもうやりたくないので3月の初めはストイベ に逃げようと思います、グリームニルのせいで雫無駄遣いしてるから取り戻さないといけないからね、もし気が変わってグリームニル生活2期が始まったらその時は、対戦よろしくお願いします

 

最後に今月の脱法数

 

 

 

 

 

アルバハ金2+古戦場1

 

 

リミ武器ないです、ガチャ禁無理です、グラブル下手くそです

 

なのでマグナ編成使ってる時が一番気が楽です、討伐速度遅くても気にならないというかマグナの割にいいかってなるからね

 

神石編成は本当難しい、お財布の管理がね

 

end