暇人隊長のグラブルブログ

暇人のグラブルブログ、個人的な意見だけ述べます

久しぶりのブログ投稿

 

別に面白いと思われたいとか、それは今もあるがとりあえずここ最近の自分の言語化できない不快感について、脳内にあるもやもやを文字に起こして解消したく

 

まずは一言でそれらしい原因を羅列してみるか、具体的にあったここ1ヶ月の話をしたところでまとまらなそうなので

 

1.直近1週間のテレワーク

チャットでくるメンション、これの対応が不快

まず、文章読む→解釈→返答→求めてるもの違うと、具体的にくる→やっと理解できて対応(正しい正しくないはとりあえず関係ない)

 

普通に時間かかるしだるいしマルチタスク苦手だから返答待ちの時間も気が気でない

あと今更一年前ぐらいの話持ってくるな

 

対応策

30分おきに10分の対応するというルールにして、いちいち気にしないようにしようかな

それか、一発目にわかりづれーからもっとわかりやすく書いてって返答するか、

 

正直電話で聞かれた方が対応楽だったわ

 

ただ、仕事の依頼はテキストベースでお願いします、言った言わないで怒られたくないので

 

 

2.1週間部屋にいたせいで、体力の低下、仕事⇔遊びの切り替えがうまくいかない、メンタル面での不調

 

一個目に近いけど普通にテレワーク向いてないわ、自習室での勉強と自宅の勉強の違いぐらいひどいテレワークする日は寝る日ぐらいの気持ちでやらないと破綻しますぼくは

 

3.夜寝れない

 

これもテレワークのせい、普通に午前中寝ちゃうし、頭の中整理されないままストレス発散に切り替える体力もでず

 

出社最高!!

 

出社しなくていいというのは体力、タイパとかはいいかもしれないけど

一番1人で歩いている時や、通勤の際の電車に乗ってる時間、昼休みに持ち場から離れている時に脳みそが回転していると俺は思う

 

まじで毎朝のランニングを日課にしているキモい人間の気持ちがわからなかったけど合理的な行動と言えるかもしれない。

それなら出社でいいじゃん

 

普通にニートに戻りたくなるのでテレワークやめたいです