暇人隊長のグラブルブログ

暇人のグラブルブログ、個人的な意見だけ述べます

サボブル〜食っちゃ寝の自堕落〜

こんばんは、avの喘ぎ声の字幕、絶対いらないと思う隊長です

いやーもう7月ですね、早いですグラブルフェス?まで一瞬なんじゃないんすかね、9月になったらあと3ヶ月やーんみたいな

そんな季節の話は置いておいて、、、グラブルライフ満喫してますか?半額きてうおーとかなったりならなかったり、だいぶサボったので240いかなかったですが、古戦場4日目ぐらいになるんじゃないですかね、rank240、アルn すらいけませんでした寝落ちが怖くてツイッターのやつとか、部屋速遅そうでやる気にならなかったり

まぁーそんなこんなでサボりすぎて久しぶりの脱法、5月6月は月一ですね、放置狩りのモチベもリミ武器の数も少ないですね、自由度の低いグラブル生活です

一応アーカルムだけチケットを漏らさずにやっておいた(はず、2枚ぐらい消えたかも)

最終サンを手にいれてマリスの顔つきしてましたけど火テトラちゃんがないのでお蔵入り、古戦場エレメントでどうにかしたいです、実は杖エレも欲しいです、アラナンとったらいける気がしたけどどうなんすかね、普通に火魔センより締まるのは野草だけど雄叫びの後のシヴァが楽そうですよね、メンタル的にも

当方水古戦場準備は終えているので正直やることナッシングです、明日古戦場始まっても心の準備以外大丈夫なんですよ🙆‍♀️

f:id:naotakon:20190701022033j:image

95hell 想定ですが、hp少なすぎて想定にすらなってないです

防御係数は調べてないですが、多分11より硬かった気がする

限定ヴァジラのみ、ウーノユエルを運用している金重剣豪ですが、デバフ、無名斬、自由枠とスキル的にも、ギミック的、連撃弱体成功バフ的にもいい感じで、個人的には満足しているのですが、アルタイル運用してもいい気がしてきてます、アルタイル便利そうに見えてデバフがかなり使いづらい印象、ミストとアマブレ打たないとキツそう、その点ユエルはコンパクトにまとまってるし、奥義デバフのおかげで初ターン以外加減維持みたいな使い方もいけると思います、僕はミスト入れちゃうけど

そんなスラム編成ですが、通常攻撃が、世に出まわってる杖パ編成にかなーり劣っている気がして、もしかして俺の剣豪弱すぎ…?みたいになることも多々あるけど、心のどこかで俺の方が強いとf:id:naotakon:20190701022906j:image

思ったり思わなかったり、個人の感想なんて関係なく結局は討伐タイムとして結果が出てしまうのでこればっかりは信用ならない、世に出回ってるよーわからん編成よりかは強いと思うし、完成蛸理想キャラ編成には劣るのですから

 

まぁ古戦場なんて、自分が妥協できる最効率の編成で回すだけなのでテキトーにやりましょテキトーに