暇人隊長のグラブルブログ

暇人のグラブルブログ、個人的な意見だけ述べます

社会人になって感じること

弱者男性社会人2年目アラサーです。

そこそこな低賃金で働いておりますが、元気に実家でこどおじしてます。

 

無駄遣いしてもお金がマイナスになることはない(家賃食費生活費がかかってたら多分破産)

 

なんだかんだ一年働いたということで、率直な今の気持ちとか、いろいろ書き殴りたいと考えてる、てにをはとか、変な文章のまま

 

1〜2年目は仕事の責任が薄い

 

特になんかやらかしても大丈夫だし、やばそうになっても先輩上司に放り投げて撤退できる(最近先輩からはネグレクト気味)

 

働くことのストレスについて

 

アラサーになりゲームに本気になれない、なんだかんだ元々広く浅くで生きてるタイプなので、趣味の時間が取れなくてストレスとかはない。むしろ、グラブルの天井はきついが、月3万程度の出費なら可能、お金がない状況がない、そういう意味ではストレスがなくなったというか、選択肢が広がったというか、いるだけで給料出てるからっていうのもあるが、、、

 

基本情報も適当に取ったけど、普通にit用語とかきちんと理解してないから、あんまり意味ない

 

あんまり時間泥棒的なゲームや、100時間かかるようなrpgはもう無理だね、まぁこれに関しては今までも無理だったが、、、

 

現状維持が1番楽だなと感じる今日この頃、成長しようとすると苦しいし、視野が狭くなるし、いいことない、現場に出て3ヶ月くらい地獄だった。

 

一人暮らしについて

 

飯、洗濯、掃除、金の問題がなければしたい

 

目標来年

 

ゲーム

apex、ワーフリ

 

リンクス

 

ユナイト、ポケモン

 

大会とか、そういうのはみる

 

恋 ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル

 

慣れることを目標に、あと仕事もう少し効率よくやって、時間増やしたい気持ち、気合い入れてやると疲れるからあんまりしたくないけど

 

スタバ

 

高い、値段の満足度はない

 

論理的思考力とか、伝える力とか、文を考える力とか、しょうもない芸人や実況者のノリとか、ブログ書く力は落ちた気がする。

 

まぁそれなりに生きて、それなりでいい。

 

世界は凄まじいスピードで、技術革新してるかもしれないが、遺伝子レベルで人間が急成長することはないし、周りと比べる必要もない

 

親に月3万入れてたが、最近サボっている。まぁ適当に親孝行しておくか

 

以上一年働いた感想。

 

最後に、働くとは

 

適当に時間潰せるものであり、生きていくのに最低限なお金を稼げて、なんだかんだ人との繋がりを保てる職場がいちおうよういされているものである。

 

なおや