暇人隊長のグラブルブログ

暇人のグラブルブログ、個人的な意見だけ述べます

ストイベ から逃げたいnpcの気づき

どうも暇な時間が多くて1にグラブル2に通話、3にブログになりつつある隊長です

 

そろそろ5周年ということで

自分の今年一年の振り返り

これからのグラブル

おまけの3点で簡潔にまとめていきたいと思います

 

①自分が始めたのは4周年前の5月、正直4周年が始まるまであまり面白くありませんでした

というのも周回1つやるにしても時間がかかり、日課や素材集めにかなり時間を要していたからです

なので真面目にやりこんだのは4周年からで、この時の団内アルバハhlは6割の確率で成功するかどうかのレベル、初クリア時、自分は土マグナ装備だったのですが最終10天衆がサラーサのみの状態だったので今思えばかなりひどい編成だったと思います。この時に周りに遅れをとっていたので、ヒヒイロ3個コースで10天衆を解放したり、みんなには内緒で自発放置部屋を立ててみたりして失敗してたのもいい思い出です。挑戦段階の団内6連戦はかなり時間を要していたのですがそれでも楽しかったと思います。今思えば始めた時期が一緒でそのレベルでの気づき、目標達成時の喜びを共有できたのはかなり刺激になったし、そこから装備の更新やキャラの取捨選択など詰めていけてここまで来れた感じです 

とまぁいい子ちゃんの作文みたいになってしまったのですが、同じレベルの団員と切磋琢磨はしていたかはわからないけれどその時の気づきの共有で強くなれた気がします

僕自身あまり人の助言を聞かずにプレイするタイプのオタクなので、要らないリミ武器や、ゴールドムーン武器などを凸ったり、マグナに金剛晶ぶち込んだりしていたのですが、その時のモチベのためみたいなところもあるので

最近始めた人は身内や似たようなレベルの団でお互いの成長を感じながら遠回りにやってもいいと思います。それか、最短ルートで強くなるために背伸びしてやりこむかの二択になると思います、正直このゲーム時間効率が悪いのでモチベーションの維持の方が大切になってくると思うので

そんなこんなで今年一年はサボったりもしてたけどマグナ2だいたい完成、神石編成1属性それなりに出来たので、強くなった実感とともに新規コンテンツに発表と同時に楽しめる喜びを噛み締めていきたいと思います

一応統べましたけどまだ極めてませんよろしくお願いします

 

②これからといったが最近のグラブルの気づきについて

アルバハn連戦 見た感じ3〜4部屋毎日22:00〜か23:00〜の部屋が立ってると思うので条件を満たしたら入っていいんじゃないといろいろなところに外部枠で入ってます

僕の場合装備とキャラが貧弱なので申し訳nasaを感じつつnpcとして働いてます

別の船に移動するときにatがなかったので野良の190↑のアルバハn30連戦とかをマグナ2 完成程度の風ダンサーで殴り続けてたのですが、6位以内が狙えてだいたい討伐時間90秒だったので時間がある方は順位箱目当てで野良を潜るのも良さそうな気もしました

ストイベ について

カツオ最強だけどしんどさはいつも通り

ヘルうざい

無職のために石を箱に戻してください

そしたらモチベ出ます

ランクについて

5周年までに225にしたいけど毎日n連戦やってたら勝手に上がる気もするからあげたくなったら土日で上げます

 

 

3 おまけ、グラブル差別用語

低ラン→自分より低いランクを煽る用語、親しい仲でないと争いが生まれるので、ランクだけが全てじゃないですしおすし、、、ダメ上限とhpが低そうな人

高ラン→皮肉、もしくは暇人、先輩ヅラし/ねと煽る時とかに使う、いや使わない気がしてきた

npc、モブ、ガチャっぱり、etc…

グラブルを普通に効率良くプレイしてる人、グラブルがうまい、時間効率がいい、ほんまか?アーカーシャでトールお願いします

陰湿→そのまま

高画質→敵が動いてて声が聞ける、bgm最高!100トが遅い人、アルバハhl を殴れてない人その他大勢の人

まぁ色々あるけど自己満ゲームなので楽しくプレイしたいですね、自分ルールを押し付けすぎるのもよくないと思います

一時期アルバハhl にセージは要らないと過激派が呟いてましたが、環境によって左右されるので、昔は必要だと思ったし、今はいらないと思うし、そんな感じです

ぼくも貢献度レースに負ける人間なので自分の成長を感じるために装備集めて一喜一憂して楽しんでます

それでは良いグラブルライフを

 

end