暇人隊長のグラブルブログ

暇人のグラブルブログ、個人的な意見だけ述べます

野良ルシ hl やり込み感想

夏風邪でバテている隊長です

半額も終わりまぁなんというか今までサボっていたウーノカトルの解放優先度が上がりスキル餌不足と盃不足でクリュサオルのjmpが作れなかったり終末武器の第2スキルがつけられなかったり色々準備が整ってない、マグナ2 やるとしてもシヴァ、アバター(クソめんどい)ヘイローはもうrank190代の仕事でしょもうやりたくないとワガママなグラブル生活を送ってますそのくせエレメントのために討滅戦4ポチ回るのは意外に出来たりよくわかりません自分のことは、、、

本題の野良ルシ hlについて、光は割と敷居が低い?というかパーティーが完全自律型ということもあってファラなしで動ける、他人から石を要求しなくてもほぼ平気、連携が一番いらない属性と言っても過言ではない(要するに行動で詰むのが試練前のct両maxのパラロス、しかも最悪受けれる)ので、共闘ルームでは早押し宣言席取り合戦を繰り広げている

f:id:naotakon:20190515063412p:image

5/15 午前6時ごろなのですが結構賑わってますね、オバチェが無理だと全て終わってしまうのでそこが難しいところかなぁ、光はクソ楽なので死ぬ要素ないですほぼ、火力寄せにできたらいいけどそれは僕にはまだきついっす

f:id:naotakon:20190515064326j:image

キャラと武器と石編成です、速さより安定重視で両面ゼウス、ルームになければ片面ルシ

正直サブにルシ入れられないのでサポートはしづらいけどまぁいいやと

バハの枠はミカエル使って試練までにテュポーン回したりとかしてます

試練はダメアビとフルチェで大体いける(体感)

開幕ヴィーラ13.銃ゾ3はヴィーラ切れたら使って動く感じにしてます

パラロス受けはグラビ 入っててもなんかノリで黒麒麟切ればヴィーラ1ゾーイ3ファラ受けでヴィーラに7000ダメでうけられた気がした、多分

(必要か知らんけど一応)

ctはワイヤー次第でいける感じ、光的にはグラビは気にしない(職人じゃないのでそんな早く受けられることがあまりなし、むしろctmaxの方がしんどい)

事故要素としては50ぶち抜き案件(すまん

と一度だけ開幕オート殴りして全滅(オート切りました)ぐらいですかね

他の属性、野良ルシ マイスター、ルシ本質情報有識者からのアドバイスお待ちしております

本体25以降はゾーイ1落ちなので控えめに動く

試練全クリアしてれば16あたりでフュンフ4きって10になったらデバフ確認後パラロス受け(ヴィーラ1あれば切ると他の2人がhp維持できるし、6%までならもう一度動ける可能性が出る)フルチェも一応できるけどあまり火力にはならないかな、

20受けずに16でワイヤー使って殴りとか危険だけどたまにやる(割と安全)

以上ごちゃごちゃになってるけどルシ hl光感想でした

 

最後に、はじめての野良ルシについて

土は寄生させてもらったのでなんとも言えません、野良の強い方申し訳ないです、、やはりアルバハ然りルシ 然りこればっかりは慣れというか、そんな気もします、正直変に動いてカウント削る方が迷惑な気がして動けませんでした

f:id:naotakon:20190515065550p:image

自発主)なので許してください

今ならゴブロ無しでも動ける気がするのでやりたいけどまぁ古戦場終わったら土枠空くだろうしそこまでお預けかな

f:id:naotakon:20190515065730j:image

多分可能性ないわ、、おわり

土肉集めは余裕があれば記事にします

あとなんか記事見てくれた方コメントくれると嬉しいです

 

end