暇人隊長のグラブルブログ

暇人のグラブルブログ、個人的な意見だけ述べます

団の紹介と古戦場に向けてとあれこれ

おはようございます、メンテナンスで暇すぎてアニメを見ながら文字を打つ隊長です(名前を変えてShine☆にしてみたのですが団員から不評でした、、隊長要素を残しておくべきでしたね

さて、まずは団の紹介というかダイマからいきます

f:id:naotakon:20190129055208j:image

闇古戦場の話、全日ノルマ2000万、ということで即席の傭兵(今回の傭兵さん全員優秀で助かった、本当に感謝)をギリギリのタイミングで集めて500位以内無理だったらどうしよう😭みたいな感じで始まってた、というのも今までは、うちの団構成上1ページ目までは戦闘狂、2ページ目はボーダーノルマギリギリ、3ページ目は欠員がたまに出ると言った感じの団で最終10天の4アビや新ジョブの追撃を駆使して他人との時速に差をつけた上10人ほどが馬車馬の如く昼に走るんですよ、絶対に相手にしたくない団だね!なので上位勢の時速が出なさそうかつ強い団員が離脱などなど色々な理由で不安だった…

まぁ僕自身あまり走る気がない、というか肉集め編成と脳死なぐり編成、初ターンシャア麻痺編成をつくって遊んでいたのですが(編成作って満足するタイプ、寝る、気まぐれに稼ぐ、終わり)

いつも通りダラダラ団のディスコで通話しつつ古戦場予選開始からテンションアゲアゲで悲しみに3ポチ剣豪で(前回古戦場でうなぎ剣豪がナーフされたため、ほんま俺のエウロパ琴アルn しか使えねーじゃねかていうかアルn でも貢献度あんまり稼げないからマジ卍ストイベマウンター卍)肉集めてたら闇大好きっ子のある団員が予選を走ると言い始める、団員みんな適当に流す、

俺「肉集め飽きたから支援するよムーブ教えて」

闇卍以下略「デバフとシヴァ投げてくれれば良いよ」

俺「ほーん」

そんな感じで事前準備ほぼ0のスタートでした

予選なんて肉集めで箱掘りしつ個ランのために90hell で戯れて時速でないどうしようみたいに過ごしてる方が平和です

29時間は地獄なのでやめましょう

でも自分の支援が届いて順位上がってくれると嬉しいね、賛否両論はあるけど

そんなこんなで団の順位が二桁(誰かさんのせい)になったので良い意味でも悪い意味でも刺激にこのまま団の総合100位を目指して走るかー

気がついたら3勝したー個ラン排出したー

そんな感じです

特にお祭り団でも天井団でもないので多分ノルマ制の団のしっかり統制が取れている団の方が効率良く強くなれると思います、しかし、うちの団は個人の成長と発見、トライアンドエラーの繰り返しで強くなっています。一年前とは違う景色が広がって見えているその生の体験を伝えられることができます。なので低ランクの方でも時間があってこれから強くなりたい、方歓迎です(本質情報は誤情報なのが多めです)

あと下ネタNGの方は団の雰囲気に合わないと思うので入団希望を取り消すことをお勧めします。

 

光古戦場募集要項

予選・インターバル

肉ノルマ未定(肉祭り開催2〜3時間適当に参加してもらえればかなり集まる)

本戦全日ノルマ3000万(リアル考慮)

朝活 △(できればしたい…でも僕無理だから昼活する…それか朝活して寝る)

昼活 大歓迎(vcで壊れてます、多分)

夜活○(ひたすら走る、ペア、遊撃隊、麻痺部隊etc…)

ランク装備不問、アーカルムもサボって、どうぞ

まだ本物の天井団と当たったことないのでどのくらいボコボコにされるかはわからない

光はグラブルマシーン多数いますので入りたい方は是非

定住民も是非増えて欲しい、やる気のある方

団マルチ アルバハhl3分台(軽量版推奨)

飛ばしの速さに慣れてない方もいると思うので高級カバン麻痺殴りなどもやります

 

光古戦場について

ノリで始めてしまったゼウス編成なので、走りたいと思いました

でも生活リズムが魔物が寝る時間に起床する隊長といった感じなので多分勝手に萎えて適当に走ります

正直考えても答えが出てこないので毎日下痢pインフル疑惑頭痛マシマシバイトサボりたい民になりてり

本線走るにはシヴァ必須必須!仕方ないね何か工夫します。

本戦終了時100位以内目指して頑張るぞー💪

バイトの休み申請してこよ…