暇人隊長のグラブルブログ

暇人のグラブルブログ、個人的な意見だけ述べます

新闇リミキャラ&自宅待機

暇すぎてブログ書こうかなと思ってる隊長です

なんか悪さしそうな新キャラ出ましたね

ハイランダーとマグナ使いの僕にはそこまでの恩恵得られそうにない性能ですが、普通に覇権取れそうな性能してましたね

また、新キャラの水2体もウナギat0ポチ狙える性能しててガチャしたんですが、無事爆死しました

新キャラの開拓は有識者に任せるとして、一般きくうし(ニートの姿)日課というか最近の取り組みについて記事にしたいと思います

優先度上位

アルn  闇レスラーでそこそこ遅めの部屋を狙って準m〜シヴァ拾ってm狙う、40秒ぐらいの部屋だとかなり伸びるかも、ヒヒチャレンジのトリガー集め

ルシn 暇な時にやる、だがあまり好きじゃない

アルバハhl  放置狩りに投げる、割とルーム検索連打でいける

マグナ+ SSRエサのためにやる、楽になった

アーカルム クソゲー、気がついたら30枚たまる

アーカーシャ 18連とツイキュウエン、ツイキュウエンは明け方5時とかにやると割と楽に稼げる

グランデ クソゲーすぎて人いない気がする、失敗&回転率の悪さから不人気かも、俺も嫌い

優先度中位

ストイベ  4箱開けた、気が向いたら少しやるかも、vh1、ex両面黄龍、hlはhell確認と手動のめんどさからすぐ飽きた

マリス 系 その日ぐらし、ウナマリの方が遅いかもしれないけどなんもかんがえなくていいから楽

cp 飽きる、主人公、キャラlbのためにやった方がいいけどやりたくない

その他素材集め 暇ならやるべき、結局いつかはやらないといけない、目標があるならやるべき、目標がないのでやらない

優先度最下位

ガチャ 誘惑に負けてガチャ引いたけど絶対6周年まで待った方がいい、2年経っても同じミス、反省

最近またアーカーシャやってるけどぬまってるきがする、指輪は手に入ってるから実質古戦場

プラスもまーまー

6周年なったらお気持ち表明でもしようかな

つよばは…mvpの道が遠い、6周年サプチケで光の季節限定取ろうと思ったけど迷いが生じる、闇ばかりに頼っててあまり面白くないから光復権や、その他神石もやりたさあるけどやれそうなの風ぐらい?シヴァないからなーって感じ火も暴れてたけど闇と光の短期力に飲まれた感じ、超短期なら火も悪くないと思うけど同じこと1年やってたら飽きるよね

とりあえずアーカーシャとアーカルムと向き合って6周年待ち、レジェフェスでがちゃぴんあんたんしてぇぇ

そんな感じ、勢いのある新規勢に抜かれ始めてる感じ、まったりやってこうグラブル2020