暇人隊長のグラブルブログ

暇人のグラブルブログ、個人的な意見だけ述べます

新作コードギアスのソシャゲについて

はいどうも、隊長です(今回はYouTube風に)

今回はコードギアスのソシャゲについて語ろうと思います

結論から言うとゲームシステムはよくわからんけど原作ファンならストーリー読むゲームとしては優秀なのでまぁやってもいいと思います

スレ見てるとリセマラとかあるけど、楽にストーリーが進めればいいだけで、ストーリースキップしてマウント取るためにやる人はこのゲーム向いてないです

そんな感じ、メインストーリーの方が全然話が少なくて、よくわからん新規サブストーリー見させられてる、つまらなくはないけどおもろくない

ギギは可愛い、それだけです

親愛度深めると絵が良くなるっぽいから、好きなキャラ編成して愛を込めて育成しとけばそれでいいかと

萌え豚用ストーリーではないので僕は今のところ、ノベルゲーとしてやりつつ戦闘こなしてます

機体が全く戦闘に絡んでこないのは草だった

完全新作アニメ?の方が気になるけどあんまり期待しないかも?ソシャゲ脳の人が文句言いながらプレイしてるのが本当に謎すぎる、シナリオ読め